1歳5ヶ月

早いもので、1歳5ヶ月。

暖かくなってきた頃に公園デビューをしたんですが…

わたくし、花粉症とは無縁だったのに
連日の公園遊びである夜突然の寒気と喉の痛みに襲われ*1

多分風邪かな、と思い就寝し翌日…

38.2度の高熱(T_T)

しかも春休み〜子供2人連れて病院かよ(;´д`)トホホ…

そうだ!小児科で内科もあるあの病院へ行こう!

いや、むしろ春休みで良かった。

待ち時間、キッズスペースでお姉ちゃんが妹の相手してくれて助かりました。

こんな時、きょうだいっていいな〜と一人っ子な私はしみじみ思います。

お姉ちゃんにはかなり助かってます。
いつもありがとう(*>_<*)ノ

話がそれた!そう、風邪だと思ってたら花粉や黄砂のアレルギーでした*2

アレルギーで高熱出るとは知らなんだ!

今まで花粉とは無縁無敵な生活していたので、無防備すぎる姿で連日公園遊びして調子に乗っていました。

アレルギー恐るべし*3

若い頃はバッチリメイクにおしゃれして春を楽しんでましたよ…
今では眼鏡&マスク&帽子(もはや変装に近い)熱出てからいきなり念入り。
妹を追いかける為に動きやすい服(汚れても平気、洗濯機でがんがん洗えるやつ)
に動きやすいスニーカー
UVカットパーカー(ユニクロ)が定番です

そういえば昔、長女が3歳くらいの時
その頃はまだおしゃれしたくてヒールのあるブーツを履いて長女を抱っこして歩いてたら、
すっ転びました(*_*)

笑いごとじゃない、マジに危ないから!

あの時から私はぺったんこの靴かスニーカーしか履かなくなりました。

失敗から学ぶタイプです。

妹ちゃん。
産む前は悪阻が酷すぎて、荒んでしまい
子供なんかいらねーっ!
妊娠なんかしたくなかった!
などなど思ってたけど、
産んだあの日から毎日が可愛いです。
お姉ちゃんになった長女も、妹ができる前とは違った可愛さがあります。

毎日バタバタしてますが、これはこれで良いものです(^_^)

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+