ふとブログを思い出す

お久しぶりです。

ここ最近は悲しい思いでいっぱいです

母が飼っている猫がもうだめなんだそうです。

元野良猫の子でまだ若いです。

命が消えてしまうかもしれない

とても悲しいです。

ふとこのブログを読み返したくなりました。

なぜだか分かりません

でも読んでいたら辛くなりました。

私はお腹にいる命を消したいとばかり思っていた

自分が酷すぎて余計悲しくなりました。

命は粗末にしてはならない

私は弱い、弱い人間です。

でも最近は少し強くなったように思います

ひどい悪阻を経験し、耐えて、子を産み

育てている。私は本当に母親になったんだなと最近実感します。

育児ができることは幸せです。

そして今この日々が幸せです。

生きている、それだけで幸せなのかもしれません。