娘また風邪ひく

娘がまた風邪をひいてしまった(-_-;)

寒暖差でしょうか…

私はうつらないかビクビクしながら
看病です。

常に出さなければいけないヨダレで
マスクすることができません。

早く元気になってくれることを願います。

今日も急に襲ってくる吐き気が何度かあり、オエッとなるのが本当に辛いです。

吐くことはないんですが、苦しくて涙が出て大量にヨダレが出ます(TT)

もう本当に辛い。

薬でどうにかならないのかな?

もう赤ちゃんに影響が…とか言ってられないくらい辛い。

以前、妊娠前に胃腸の調子が悪くて
内科にかかった時、ストレスが原因かも?と軽い安定剤を処方されました。

その時は飲まずにいたんですが、
今になって安定剤を飲んでどうにか気持ちだけでも楽にできないか、ぐっすり眠れないか…と思い探したんですが、
捨ててしまったようで、後悔しました。

かと言ってこれから、精神科や産婦人科に言って安定剤を処方してもらうのはなかなか大変そうなのでしません。

なるべく人と会話したくない。

少し話すだけで、口中に泡泡ヨダレが溜まり、我慢してるとオエッとなって会話どころじゃありません…

もう誰かと話すことも出来なくなってきた(-_-;)

外出出来ない、眠れない、話せない、
本当に何もできない…

何を食べても飲んでも後味悪くて
ヨダレが異常に増える。

何度も書いてるけど、妊娠で何でこんな風になってしまうのか…

こんな日常生活が困難な状態で、長い妊娠期間過ごすなんて普通に主婦してたら無理に決まってる。

つわりが安定期で終わるなんて説
もうやめませんか?

二人目を妊娠して、産婦人科を3箇所行きました。

どこへ行っても大体16週までの辛抱と言われ、二回の入院も頑張ってた。
退院しても寝たきりだった。

さすがに初期の頃みたいな、
全く何も食べられない、飲めない、
動けない、24時間吐き気状態じゃないけど、日常生活まともに送れてない。
今も24時間大量のヨダレと気持ち悪さ。

体は悲鳴上げていても、気力で何とかここまで耐えてきてる感じ。

そこまでして、子供欲しかったわけじゃない。

耐えないと生きられないから。

生きるためには耐えるしかないから。

生きたいのは赤ん坊に会いたいから〜なんて訳ない。

今いる娘、可愛い猫、自分が大切だから。

それにしても、妊娠してから私は当然ながら家族の体調が悪いです。

やはり私がちゃんとサポートしてあげれてないから?

食生活?家族に精神的に心配をかけてる?

滅多に風邪をひかない旦那が二回も寝込みなかなか回復しなかったし、
娘はこれで三回目の高熱です。
私が入院中は水疱瘡にもなりました。

妊娠前なんて、皆勤賞だったのに…

何かこの妊娠してはいけなかったような気になってなりません。

毒親には「親不孝が産まれてくる」と言われました。

その言葉を鵜呑みにする訳ではないけど、

何か自分の体調の悪さもあり、
やはり諦めるべき妊娠だったのかも…と
思えてなりません。