何なんだこの唾液地獄

何かを食べると食べ終わった途端に

どわ〜とヨダレが溢れてきます。

泡泡のネバネバの痰混じりなのか鼻水混じりなのか、とにかくすっごく気持ち悪いヨダレ。

普通のヨダレじゃありません。

それを永遠と終わりなく吐き出し続ける…

止まるのは何かを食べている時と
かなり深く熟睡している時のみ。

何かを食べれば止まるなら常に何か口に入れていれば良いってものじゃない。

だから厄介!

ガムや飴で対処できるなら虫歯になろうが体重増えようがやってます。

ガムなんかはヨダレを増やすだけで、
泡泡ヨダレを口中に溜めながらガムを噛むなんて無理。

飴も同じ。味覚異常があるので、ガムも飴も気持ち悪く食べられません。

お菓子類は一切だめ。
ジュースもだめ。

ゼリー、アイス、ヨーグルトなんかも
その後のヨダレの質が最悪になるので食べていません。

氷もだめ。

いりこも試しましが、すごく気持ち悪くなってから食べていません。

とにかく唾液を増やすだけなんです。

かと言って何も食べないと、これもまた濃縮された唾液が気持ち悪く、食事はするようにしています。

夜は食べられない日が多いです。

食事も何でも食べられるわけではなく、
その日これなら食べられそうかな?というものを食べてますが、その後のヨダレが本当気持ち悪く大量で大変です。

一体何なのでしょうか…

これさえあれば!というアイテムが一切ありません。

ただ溜まるヨダレを出すしかない…

一日中ずーと。

昨晩もヨダレでなかなか眠れず、
体を横にするとヨダレを吐き出しにくいし、喉からヨダレが流れ落ちるのが気持ち悪くて仕方ないので、
座った状態でクッションにもたれて、
意識が無くなるまでヨダレを出しながら目をつむってました。

ウトウトしますが、なかなか寝れません。

もう何もする気力もなく、
昼間ももたれて座って、ずーとヨダレ出すだけ。

地獄です。

この地獄あとどれだけ続くのか…

もう本当に限界…