心境の変化

17週になり、つわりはまだ続いていて唾液も止まらない日々ですが、

最近胎動を良く感じるようになり、お腹の中に赤ちゃんがいる実感がわいてきました。

今までは辛い辛いばかりで、妊娠前に戻りたいー!ってなってましたが、
最近は赤ちゃんのことを良く考えます。

やっぱり無事に元気に産まれてきてほしい!

赤ちゃんグッズはまだ買ってませんが、最近はパソコンに向かう余裕も出てきたのでマザーバッグや妊婦帯、夏用のマタニティウェアを通販で買いました。
私も普通の妊婦さんしてるなぁ(^m^)
でもすぐ目が疲れてしまうんですが…
あまりイライラしないのも、ホルモンの影響なんだなぁと感心してます。

最近全く怒っていない^^;
イライラしないんです。

どちらかと言うとボーとしている感じ。

妊娠前は家事も億劫で怠けたりしてましたが、最近は暇なのもあるけど家事は全く億劫じゃない!掃除ばかりしているような…

今のうちに断捨離して、すっきりした部屋で育児したいですし。
まぁ掃除中も唾液処理が億劫ですが(~_~;)

誰かのブログで読んだんですが、唾液つわりは胎児がいる子宮がすごくエネルギー、熱を発しているからと書いてありました。
確かに!と思った。内臓が熱いと言うか、胃の辺りが熱い…むわむわしていて唾液が上がってくる。
唾液を出すと少しすっとして、体が冷める感覚があります。
でも体を冷やせば良いわけではないから難しい。
唾液が調整してくれてるのか、私が対応しきれず唾液となって出てるのかはさっぱり^^;
ただ出産すれば治る。でも出産までこれは長い〜(-_-;)

無くならなくていいからもう少し量を減らしてほしい!

飴やガムで対処できるくらいになってほしい…

まだまだ悩まされてます。