変わらないなぁ…

17週後半

何も変わってません。

相変わらずな気持ち悪さ、唾液過多、食べた後のムカムカ苦味、倦怠感などなど

安定期になれば楽になると思って、初期の頃どんなに辛くても頑張った。

初期の自分に頑張っても安定期になっても続くよー!
と伝えたら、今は無いかもしれない。

ちょうど仕事復帰を考えていた頃だったし、色んな予定も立てていた。
妊娠し、重症悪阻になりすべてが無くなった…

嬉しいはずの妊娠
奇跡なはずなのに、私は今でも不安と後悔がある。

ちゃんと日常生活が送れていないから余計にナーバスになるし、悪いことばかり考えちゃうし。

旦那も初めの頃は一生懸命色々やってくれてたけど、
いつまでもつわりな私に嫌気がさしてきたのか、
最近は休日もゴロゴロ、携帯ばかり触って娘ともろくに会話しない。

家の中の雰囲気が悪い。

でも私は明るくなれないし、無理すると疲れちゃうし…

唾液で会話もままならなくて、家族とコミュニケーション取るのも億劫。

追い打ちをかけるかのように、来週は血糖検査…

なんだかなぁ…

妊娠前から次から次へと私に襲いかかる心配事。
体の不調。

やっと前向きになり始めた頃に妊娠、また体が思うようにならない。

今はずーと眠っていたい気分

夜、寝る時が一番安らいで幸せ。

今日も一日終えれた。
眠ってしまえば辛くない。

そんな毎日。