22週3日 最近の体調

22週3日になりました。

久しぶりのブログになったけれど、何も変わっていません・・・

ヨダレは相変わらず出ています。

正直、こんなに続くとは思ってなかった(-_-;)

どこかで安定期入って少ししたら徐々に止まるだろうな〜なんて思って頑張っていたけれど

こんなにも続いているなんて本当ビックリです。

初期の頃(ヨダレ悪阻が始まった頃)から少しだけヨダレの量が減ったかな?くらいです。

でも私の場合初期の頃のヨダレの量はヨダレだけで脱水して入院する程酷いものです。

その頃よりは少しだけ減ったけど、まだまだ1分もしないうちに口の中にジュワ〜と溜まってきて

相変わらず、吐き出しようのアルミ缶とティッシュが手放せません。

外出も1人の時は本当に用事がある時のみ。短時間で済ませています。一週間に一度あるかないか。

外食なんてここ4ヶ月で3、4回したくらい(家族でマックとか気軽に入れるところで食べたらすぐ店を出る)

それでも進歩したな〜と嬉しく思います。

体調が悪い時はヨダレも増えるし、ヨダレだけで気持ち悪くてずっと横になっています。

ご飯も正直美味しくない・・・。少しでも美味しいと思える物を食べているけど、体に良い物なんて食べられない。

私が今一番美味しいと思える物はマックのテリヤキバーガーとカップラーメン、ホットトーストくらいです。

初期からずーとこんな食生活です。料理はしていますが、簡単な物しか作れない。

お喋り好きな娘との会話も億劫で仕方ないです。

喋ると余計にヨダレが増すので本当は喋りたくない・・・。

でもそれでは娘が可哀想なので(;´・ω・)


今考えていることは夏休みの過ごし方です。

小学2年生の娘は本当に元気な子で、遊びたい!ばかり。

正直こんな体調で娘に付き合ってられない・・・。できればお友達と遊んで欲しいけど

この辺りの親さん達はしっかりしているのか過保護なのか、お友達と遊ぶ時も親同士連絡を取り合ったり

遊ぶところまで親が付き添いで行ったり、簡単に子供らだけで遊ばせることができない。

なのでお友達と遊ぶのも大変です。

夏休みで体調崩さないようにしなければ(-_-;)

去年の夏休みは胃腸炎起こして点滴に通ったので、妊婦でそうならないように気を付けます。