37週5日

昨日一日中頻繁に張っていたお腹。

このまま陣痛につながってくれないかと願ったけれど、寝たら治まってしまい

今日は全く張らない・・・

夕方から唾液つわりが酷くなるので、夕方からはベッドから出れない生活。

出れてもえづいて仕方無く、ろくに何もできない。

夕飯は何とか食べれても(食べないと余計気持ち悪い)食べても気持ち悪く、すぐに布団に入り

夜中までずーと唾液を吐き続けている。

臨月だから動いた方が良いに決まっているけれど、これでは動けない・・・。

この調子だと予定日超過してしまうんじゃ・・・と不安になり、昨晩やっと眠れたのに悪夢にうなされた。

悪夢で目が覚めるとすぐにヨダレが出てくる(-_-;)

ヨダレを拭きながら、どうせ予定日超過して誘発分娩するなら、今してほしい!とずっと考えていた。

もうぎりぎりな状態で毎日が辛い。

夕方が来るのが怖くて、外が暗くなってくると恐怖心さえ感じる。


今日は旦那と娘が安産祈願に行ってくれた。

ずーと行けてなくて、旦那は私も一緒に行くつもりでいたけれど、酷くなってゆくつわりで

なかなか行けず。もうすぐ38週になるので旦那的に焦ったのかもしれない。

帰ってくると娘が安産のお守りをくれた。

これを持って出産に挑もう。

家族は赤ちゃんが産まれてくることが嬉しいんだろうな・・・

無事に産めるだろうか・・・唾液つわりなんてマイナーなつわりになってしかもかなり重症な方で。

年齢的にも体力的にも全く自信が無い。

出産に自信がある人なんてそうそういないと思うけど、娘の時は何となく漠然と大丈夫な気がしていた。

それも妊娠期間が過ごしやすく安定していたからだろうな。

今は全く自信が無くて、夜になると色々考えてしまう。

結構出産すると痛みとか忘れると聞くけど、私は結構鮮明に覚えている方で・・・

辛かった場面が脳裏に浮かんで怖くなる。

すごい安産だったのにそれでも怖い。

でも産まないといけないんだよな〜絶対に逃げられないんだ。

それに産まないとこの辛い唾液つわりも終わらない。

陣痛が来てしまえば覚悟できるのだろうか・・・