38週

38週になりました。

予想通り37週では産まれませんでした。

今週は、娘の帰りが早く祭日もあり、土曜は学校行事で旦那と娘が午前中いないので今日しか検診に行くタイミングがなく、
昨晩も眠れず寝たかったけど、嗚咽しながら頑張って検診行きました。

そしたらなぜかすごく混んでいて、1時間待ち(-_-;)疲れました。

小さめと言われていた胎児の体重はなぜか短期間でかなり成長し、39週で産んだ娘と変わらない体重になっていた(-_-)
なぜ……食べてないのに!

しかも子宮口全く開いてませんでした。

一体何なのよ!

医師からは動くようにって言われても、気持ち悪いしヨダレ出過ぎで動けるわけがない。

無理して動くと吐き気に襲われて、流し台でオエッとするはめになる。
めちゃくちゃ苦しい。

娘の時は子宮口を調べる内診で出血したのに、今回は出血すら無く痛みも無く、
年齢を重ねて丈夫になったのか、鈍くなったのか自分を呪った。

このままでは今週も産まれそうにない。

まだ耐えなきゃいけないのか、唾液地獄…

もう帝王切開で出してほしいと思うようになってきた…