唾液増える

産まれるどころか、唾液が増えてきました(-_-;)

元々すごい量の唾液を吐いてますが、もう嘔吐か?並みの唾液量です。

ビチャビチャ言ってます(汚くてごめんなさい)

溜まった唾液を見たくないので、吐き出す洗面器にティッシュを何枚も敷き詰めてティッシュが唾液を吸収するようにしているんですが、あまりの量でティッシュが吸収しきれずに唾液が溜まってます…

あまりに唾液が出るので夜全く寝られません。

ウトウトしても口の中は唾液だらけで吐き出さないと気持ち悪く、目が覚めてしまう。
うっかり吐き出さないでいると、喉に落ちてゆく感触で飛び起きてウゲーと吐いての繰り返し。

唇はただれて、高めのティッシュさえ痛くて出血しまくっている。

もう限界とかのレベルじゃないです。

36週に入った時はまだかまだかと思っていましたが、最近はもう廃人状態で寝ることもできないのでただ目を閉じて座椅子に座ってヨダレ吐いてるだけです。

近くにはヨダレいっぱいの洗面器に、ティッシュ箱が散乱し、ゴミ箱も丸めたティッシュだらけ。

喋ることも寝ることも何かするわけでもなく、ヨダレ吐いてるだけ。

私のヨダレつわり、唾液悪阻はかなり酷い方だと思います。

このブログを見てくださっている方には同じく唾液悪阻で辛い思いをしている方が多いと思います。

私は一日も唾液から解放されず、一日も楽な時が無く、ここまで来てまた尚、唾液が酷くなって散々苦しんで、出産を迎えることになります。

出産を迎える日までできる限りブログを続けていきます。

毎日内容は代わり映えないですが…

辛い妊娠中の記録として。

このブログを書いている最中も何回も手を止めて唾液吐いてます。

今夜も眠れそうにありません…