31週

31週になりました。

昨日は旦那が遅番だったので午前中に検診に付き合ってもらいました。

昨日の検診では初期の血液検査で引っかかってしまった「血糖」の後期の検査結果が出る日でした。

前日からドキドキ・・・

結果は大丈夫でした。正常範囲。

やはり酷いつわりのせいで一時的に血糖が上がったんだと思います。


血糖は回避できたんですが、胎盤・・・

やはり下の方にあるみたいで・・・

医師には「胎盤が下の方にあるから、注意して見て行かないとね。出血があったらすぐ来てね」

と言われ、前置胎盤なのか低置胎盤なのか言われず。多分低置胎盤だと思われます。

ネットで調べてみると、大体31週頃に確定診断されて大きい総合病院などに転院する方もいる。

私の場合は大丈夫なの?と不安になってしまいました。

私が通院している病院は個人の産婦人科です。

もし低置胎盤帝王切開になるのなら、周産期医療で有名な総合病院が近くにあるのでそこに転院したい。

次の検診はまた2週間後になりますが、聞いてみます。

少しでも帝王切開の可能性があるのなら今から転院しておきたいですし・・・

低置胎盤は出産時に普通分娩でも帝王切開でも出血が多くなるリスクがあるみたいです。

なので事前に自己の血液を採っておいて、万が一の場合に備えておくらしいです。

(一応医療関係の仕事をしていたので知っていることがあります)

それも全く話されなかった・・・ 大丈夫かしら?(;´・ω・)

31週なので正期産まで6週間しかありません。

それよりも前に生まれてしまうことがあったら・・・

次の検診までもやもやです"(-""-)"


唾液悪阻は相変わらずです。

もし帝王切開になったら術中の唾液どうすれば?!

一層の事薬で眠らせてくれたら唾液も気にならないのに(*_*;

最近後期悪阻であまり食べられず、昨日の検診では体重が減っていました・・・

しかも腹囲も大きくなっていなくて・・・だから胎盤が上がってこないんだと思います。

今まで血糖気にしていたところはあるんですが、時すでに遅し。

後期悪阻で食欲全くありません。

少しでも食べなきゃ!と思い、昨日は検診帰りに妊娠前良く食べに行っていたとんかつ屋さんのランチに。

とーても美味しかった!

不思議です。自分で作った物って本当に食べたくないんだけど、外食で美味しい物は良く食べられる。

なので血糖も大丈夫だったし、お腹大きくするためにも外食でもいいから美味しい物沢山食べたいです。

ただ、1人で外食出来ないし友人とは唾液悪阻で会話億劫なので会いたくないし・・・

旦那がいつも休みだったらいいのにな〜なんて思いました(~o~)

旦那なら黙って食べてるだけでいいのでw


妊娠生活もあと少しです。

やっと赤ちゃん用品を引っ張り出して洗ったりして用意できました。

入院準備もバッチリ。

我が家の猫さんが赤ちゃん用品を準備していると近づいてきて邪魔しますw

最近長女よりも甘えん坊な猫さんです。常にべったり。

猫ながらに分かってるのかな?可愛いので私も喜んでますが('ω')

赤ちゃんは猫にとったら多少なりストレスがあると思います。

仲良くできるといいな〜と思っています('ω')ノ