引きこもりだった3連休 35週

35週になりました。

3連休は見事に一歩も外に出なかったです。

珍しく旦那も3連休だったので、娘の相手は旦那にほぼ任せて私はひたすら寝る寝る寝る。

旦那に「病人みたい」って嫌味を言われました。病人ですよ!こんなの病人以外の何ですか?!

24時間唾液が出て24時間毎日気持ち悪い病気ですよ!むしろ風邪とかの軽い病気なら薬飲んで寝てれば治るじゃん!

私なんかお腹の中の小さい人間を体から出さないと治らないんだよ!

もう旦那なんかに何を言われようが無視です。知らん顔で寝てました。

料理も一切していません。と言うか出来ません(-_-;)

娘にはいつもいつも出来合い物やお弁当、外食で娘の栄養状態が心配でなりませんが期間限定!と割り切って乗り越えたい。

そんな食生活の娘は体調の良い時に私が簡単に作った春雨サラダを「美味しい!」と沢山食べてくれました(T_T)

何で妊娠したんだろう・・・一応避妊していたのに。避妊なんて100%じゃないんですよね。

もう二度と妊娠はごめんです。かと言って中絶の経験が無く、怖いので旦那との行為すらもうしたくありません。

中絶が怖くて継続させた妊娠なんです。赤ちゃんに申し訳ない気持ちもあったし、エコー見て涙がこぼれたけど、本当は一番は

ただ中絶が怖かった・・・中絶経験があって、怖くなかったらやっていただろう。

出生前診断とかした方が良い年齢なんですが、つわりでそれどころじゃなかった・・・。

入退院繰り返しているうちにそんな期間過ぎてしまいました。

気持ち悪さで思考回路が止まってしまって、何も考えられなかった。ただボーと天井を見つめては唾液を出して嗚咽して涙して

今でもそんな感じです。

最近は寝る前に今妊娠していなかったら?と考えることが日課になっています。

とても楽しい幸せな生活を送っている自分がいます。

きっと体が拒否しているのかもしれません。だから体がおかしくなってしまい、唾液が異常に出るのかもしれない。

妊娠したことを一度も喜んでないから、体は正直なんですね。


今日は検診に行きました。

本当は寝ていたかったのですが、旦那が午前中いたので1人で行くよりはと思い、適当に支度して行きました。

指摘されていた胎盤はもう大丈夫とのことで、経腟分娩できそうです。

もう帝王切開でもいいやって思っていたので、経腟分娩なら一日でも早く出てこい!と思いました。

そして気休めの胃薬(ムコスタ)をもらって帰ってきました。

来週から週1の検診です。

引きこもり生活なのに週1も検診に行くなんて嫌だ(-_-;)

もう産まれてくれないかな・・・そしたら検診も行かなくていいし。

どうしたら早く産めるんだろう。あと一ヶ月も耐えることなんて出来ないです。