8ヶ月

今日で8ヶ月になりました。

あっという間と言えばあっという間だけど

本当に辛い妊娠生活です。

一番辛い症状、唾液悪阻はまだ続いています。

一日中、気持ち悪いです。喉に引っかかっている痰らしきものや、

1分もしないうちに口に溜まる気持ち悪い唾液を

吐き出しながらの生活は本当に辛いし大変。

8ヶ月とは言え、全くこの状況に慣れていません"(-""-)"

ご飯も美味しく食べられませんし、夜は唾液で何回も目が覚めます。

最近はお腹が大きくて寝苦しい上にトイレも近いので

ぐっすり寝れません(*_*;

主人が休みのお盆休みもあまり出かけられず・・・

主人と娘だけで実家に遊びに行ったり、プールに行ったり

していました。

私はただ毎日唾液を出しながら苦痛に耐えるのみです。

こんなに辛い妊娠、もう二度とごめんです!!!!!

今まで辛い咳喘息や、インフルエンザ、娘と一緒になったノロウイルス

胃腸風邪をこじらせて入院したこともありましたし、小さい手術も

何度かしています。玉突き事故の被害にも遭いました。

でもどの病気よりも怪我よりもこの唾液つわりが辛い!!!!!

39度の熱でも仕事していたくらい、私は結構我慢強いんですが

これはもう本当に辛いです(T_T)

何が辛いって終わりが見えないことかな・・・

期間が長いのも辛いです。

普通の病気ならこんなに何ヶ月も辛い症状のままではないですし。

薬や点滴で良くなるから。

もう妊娠の予定は100%ないですけど、これから妊娠する妊婦さんの

為にも唾液つわりに効く点滴や、胎児に影響の無い方法で何かしら

緩和されるように医療が進むことを願います。

もし、私が第一子で唾液悪阻になっていたら

100%第二子は諦めます!!!!!

もうこんなの絶対に無理!!!!

ゴールは赤ちゃんを産むこと。(私のゴールはきっと出産だから)

耐え難い痛みの陣痛の先に唾液悪阻のゴールがある・・・・


陣痛と言えば・・・

この前の検診で胎盤が下の方にあると言われました(*_*)

もしかしたら帝王切開になるかもしれない。

本当に今回の妊娠は予定外とは言え、何か面倒くさい。

第二子だから、娘の時よりは出産は楽かな〜なんて思っていたのに

帝王切開って(*_*;

まだ分からないですけど、もうどうにでもなれ状態です。

この唾液悪阻が終わるならくっそ痛い陣痛だろうが、帝王切開だろうが

赤子をこの世に生み出してやる〜〜〜〜

てか出したい。まだ2ヶ月もあるなんて無理!