7ヶ月になりました。

今日で7ヶ月。

あっという間と言えばあっという間だけど

なかなか辛く大変な妊娠生活。

早く37wにならないかと心待ちにしております。


今日は天気が悪く、雨の日は妊娠前から体調を崩すので

昨晩は胃の不調と、気持ち悪さ、唾液増加でなかなか寝れませんでした(-_-;)

寝れなくても娘をラジオ体操に行かせる為に早起きしなくてはならない!

これが2人目妊娠の大変なところだ。

1人目だったら好きなだけ寝てられたからな〜

ラジオ体操について行って、朝ご飯作って食べて、少ししたら塾へ送って、

薬局で買い物して、家で少し仮眠して迎えに行って、帰りにDVD借りて、

昼食作って、食べて

娘とDVD見て、編み物したり娘はゲームしたり、雨なので引きこもりで

何とかやり過ごしています。


7ヶ月、体調は何も変わらず相変わらずって感じです。

唾液は一向に止まりません(-_-;)

お腹が大きくなって寝辛いです。夜中何回も起きて寝返りしたり、唾液出して拭いたり

まぁ忙しい忙しい(;´・ω・)

妊娠はこれで最後です。そう思って我慢して耐えるしかない!

主人は私が妊娠悪阻で2回入院したり、ガリガリにやせ細って辛い姿を見ているので

避妊をしっかりしなきゃいけない!と思ったらしく「パイプカットをする」と

言い出しました(;・∀・)

正直初めは笑ってしまった。冗談だと思ったから。

でも主人は本気でした。今後もし避妊に失敗して私が妊娠でもしたら、やりきれないのでしょう。

主人は年下ですが、私はもうアラフォーなので次の妊娠出産はきついし、またこの妊娠期間を

過ごすのはもう耐えられません。

ってか耐えられないと思う(-_-;)どうにかなってしまうと思います・・・。

まぁ、笑ってしまったけど主人の決心は嬉しかったです。

本当にやるかどうかは分かりませんが(;・∀・)

なので今お腹にいるこの子が最後の子になるんだよな〜・・・と思うと

弱音ばかり吐いてられないな〜とも思うのであります。


そして昨晩、もう一つ嬉しいことが。

夜寝る前になるとかなり唾液が増加して会話も困難な状態なんですが、

娘が私に言いました「ママのお願い事はなに?わたしはママが赤ちゃん産んでヨダレが

止まって、一緒にプールに行って泳げるようになったのを見てほしい!」

「だからお願い事をするよ!ママのヨダレが止まりますように!赤ちゃんが元気に産まれますように!」

と、とっても嬉しいことを言ってくれてじーんとしました(T_T)

私も同じ気持ちです。

無事出産して、初めのうちは大変だと思うけど落ち着いたら娘と色んな所へ遊びに行きたいし

泳げるようになった娘とプールにも行きたい!

だから今は耐えるしかないんだって思います。


7ヶ月・・・まだまだ先は長いな〜