天国と地獄

昨日、午前中塾の娘を迎えに行き帰りに娘が

ハッピーセット食べたい!」

と言うので、娘と二人ドライブスルーしました。

私もここ最近はマックのテリヤキバーガーが本当美味しくて、気持ち悪くならないし

後味も変にならないので良く食べています(^O^)血糖的にはあまり良くないですが・・・

マックはいつも旦那がいる時に家族で行くんですが、昨日は娘と二人きりだったので

ドライブスルーにしました。(途中で気分悪くならないように早めに帰宅したかった)

帰宅して、娘と二人ワイワイとマックを食べていると

すごーく美味しくて、全く嫌な口の感じが無くて(*'▽')

ビックリしたのが食後、全く気持ち悪くなかったこと!

それとマックを食べてしばらくいつも喉に張り付いている痰が無くなっていた!

これにはビックリです!しかも唾液があまり出ない!(少しは出てました)

何でなのかさっぱり分かりません。

しばらく調子良くて何か気分良い〜って感じで少しの間天国を味わいました(^^♪

でも、やっぱりしつこい唾液悪阻。そんな簡単に終わるわけがない。

しばらく時間が経つとまた元通り!

そして夜になると昼間の反動なのか、唾液がいつにも増して出る出る(-_-;)

しかも気持ち悪い〜感じで口の周り何度も拭いていたら唇ぱっくり切れました。

結構流血してビックリ(;・∀・)

昼間の代償ですか?!

そして今日はまたいつも通りの唾液MAX状態です。


昨日のあのマック食べた直後のあれは一体何だったのか・・・

マックは良く食べているけれど昨日が初めてでした。全く分からない。

でも痰も唾液も無いって本当に本当に快適!幸せ!天国!!!


もしかしたら?と思うのがセットの飲み物をカフェモカにしたんですが、

あまーいやつです。そのカフェモカをぐびぐびっと飲んでいる時に喉の痰が下りたような感覚があったんです。

いつもは炭酸水とか麦茶とかさらっとした飲み物を飲んでいるけれど、昨日はカフェモカにチャレンジしたら

意外に飲めて、しかも喉の張り付きが一緒に流されるような?感覚になりました。

その後調子良かったんですよね〜・・・

でもカフェモカばかり飲んでられませんから(;´・ω・)

夕飯時にはまた調子悪くってあまり食べれず、唾液過多の刑を受けました。

夕飯、うどんにしたんですがそれが良くなかったのかも?どうもつゆ味が苦手。

味が濃いはっきりした味が良い。


そんな一時的に唾液から解放される天国を味わって、半日のうちに地獄へ落とされる昨日でした。


でもこれで分かった!

私のこの怠さ、何もしたくない感じ、これは妊娠もあるけどやっぱり唾液悪阻が一番の原因だと思います。

唾液が緩和されるだけで、本当に楽だし、気分良いし、全然違う。

やはり唾液悪阻がある限り無理は禁物。ってことかな・・・