夏休み突入

娘は今日から夏休み突入。

前々から夏休みどうやって過ごそうかな?と頭を悩ませていましたが

ラジオ体操したり、宿題したり友達と遊んだり、プール行ったりと

娘はとても忙しそうですw

と言ってもまだ夏休み一日目ですが・・・。

心配していたことは案外大丈夫でした。

もう小学2年生なので友達の家は1人で行けるし、自分1人でゲームしたり

何か書いたりして遊んでます。

幼児の時みたいに常に相手していないといけないわけではなくなりました。

唾液悪阻があるので日常生活しているだけでも疲れてしまう私は子供の相手をする余裕が全く無い(-_-;)

活発な娘の為に、毎日時間を持て余すことのないようにと夏休み毎日通える塾に行くことに。

今日は初日なのでお休みして、明日から週5日毎日午前中は塾です。

私が子供だったらなんて酷い親だ!と思うけど、娘は嫌がりもせず助かりました(*'▽')

これで夏休みでも毎日規則正しく生活できるといいなと思います。

ただ、3食支度するのはやっぱり大変〜

今日は簡単におにぎりにしましたが、毎日おにぎりにするわけにはいかないし・・・

買い物に行くのも大変なのでなかなか頭を悩ませています。

そしてなんといってもラジオ体操があるので朝が早い!

30分早く起きるだけでも眠くて眠くて・・・

午前中は寝ていました(;・∀・)


最近は胃の圧迫感が酷くて、これもっと圧迫されたら食べられないんじゃないか?と思うくらいです。

食後の唾液も口の中に張り付くような痰が絡んでいるような何とも不快です。

最近は娘が寝た後に、「コウノトリ」を読むのが唯一の楽しみ。

読んでると不安になることも多々あるけど、赤ちゃんが産まれたらマンガもゆっくり読めないと思うので

妊娠中に気になっていたマンガすべて読んでやろうと思っています。