23週

今日で23週。

妊娠6ヶ月最後の週です。

6日後には妊娠7ヶ月。予定日まで119日。

時が過ぎるのがこんなに嬉しいのは人生初めてじゃないかな。

出産は今回で2度目になるけど、怖いし不安が沢山あるけど、妊娠発覚から壮絶なつわりと

まだまだ続いている壮絶な唾液悪阻で、早く妊娠生活を終わらせたい気持ちでいっぱいです。

赤ちゃんに早く会いたいよりも、早くつわりや唾液悪阻から解放されたい(;´・ω・)

最近はお腹もぐっと出てきて日常動作が大変。これからもっと大変になるんだろうな〜

明日は娘、終業式で明後日からは夏休み。

これもまた恐怖だな〜笑

三食用意しなきゃいけないのも大変だけど、毎日どう過ごすかこの体で・・・。

娘には悪いけど、無理しずダラダラと過ごしたいと思っています。(今だけだしね)

どこかに連れて行ってあげられないので、主人が休みの日にお任せしたいと思います。


さて、本題の唾液悪阻ですが。

23週も今も全く変わらず続いています・・・。

今、妊娠初期で唾液悪阻で苦しんでいてこちらのブログを見てくれている方がいたら

希望を失くすようなブログでごめんなさい(-_-;)

私は妊娠初期6週頃からずーーーーーーーと23週の今も唾液吐いて生活しています。

中には安定期には治まった人、22週頃で唾液が気にならなくなった人、25週には止まった人

がみえるみたいです。私も安定期頃には止まるかな〜なんて期待していた1人なんですが

止まりませんでした。このまま7ヶ月突入する勢いです。

ここまで来るともう、「出産しないと止まらないな」という気持ちになります。

覚悟ができるというか・・・諦めというか・・・

いつか憎き唾液缶と大量に買い込んだ「鼻セレブ」唯一飲める炭酸水「WILKINSON」を

見たくもない日が来ることを願って、日々乗り越えたい。

私が飲めるのは炭酸水と麦茶(作ったものはだめ)だけです。

唾液悪阻の人は100%オレンジジュースとか、ミルクティーとかグレープフルーツジュースがよい

みたいですが、私は後味が悪くなり一切飲めません(-_-;)

お菓子やケーキ、甘い物も唾液が増えるので控えています。

なかなか辛い妊娠生活は続いています。

何でも美味しく食べられることって普通のことだと思っていたけれど

とっても幸せなことだったんだな〜・・・としみじみ。


週末は娘の時に使っていたベビーカーを物置から出し、カバーなど洗いました。

久しぶりに触るベビーカー。なんだか嬉しくなりました。

まだ性別は分からないけど、カーキ色なので良かったです。

赤ちゃん用品は全く何も買ってないんですよね・・・。

娘の時のが結構残っていることと、買っても使わない物が多かったので、

最低限の赤ちゃんの肌着や衣類、ベビー布団、おむつくらい用意しといて

その都度いるものを買おうかと思っています。

自分が動けなくても家族や通販もありますので、そんなに困らないかなと思っています。