後期悪阻

夏休みが終わり、今日から娘は学校です。

夏休みは長かったような、短かったような・・・

こんなにも家にずーといた夏休みは初めてかもしれません。

娘にも退屈な思いをさせてしまっていたな(;´・ω・)

ごめんね。

学校が始まり、給食があることがとても有難いです。

家では私がまだつわりがある為、ちゃんと料理できなくて毎日同じようなメニューばかり

食べさせていたので、学校で栄養バランスが考えられた食事を昼食だけでも摂れるのが安心感があります。


つわりと言えば・・・

妊娠発覚翌日から猛烈なつわりに襲われ、8ヶ月の今も一日もすっきりしなく唾液つわりもずーと続いていて

なんと後期つわりに入った模様です(*_*;

唾液つわりも相変わらず酷いんですが、胃から何かが上がってくるようなもう気持ち悪くて気持ち悪くて

昨晩は全く眠れず、ひたすら唾液を拭ってました"(-""-)"

逆流性食道炎なのかもしれません。

唾液が余計に苦くなって粘っこくて量も増えました(-_-;)

胃もずーともたれていて、消化していないような感じで気持ち悪いゲップが頻繁に出ます。

そのせいで唾液悪阻が強烈になってきました・・・

もう本当にこの妊娠は初期からずーと辛いことばかり。

毎日毎日が辛くて、昨晩は泣いてしまいました(T_T)

お腹の赤ちゃんに「もうママ無理だよ〜もう限界だよ。もう耐えられないよ」

と弱音吐いて「なるべく早く出てきて」とかれこれ何回言ったことか・・・

私の場合産んでスッキリ!とはならないと思うんです。

唾液悪阻はすっきり無くなるかもしれないけど、娘の時は産後の状態があまり良くなかったし

体力回復するまで結構時間がかかりました。悪露がなかなか終わらなかったり、切れて縫ったおしもが

いつまでも痛くて産婦人科に通ったり、産後は血中コレステロールが高くなりすぎて薬を飲んだり

毎朝手がこわばってしまう症状に襲われ、リウマチ検査したり、腰痛になって軽度のヘルニアになったり・・・

それも一年くらいしたら徐々に体が回復してきて元気になりましたが、産後は大変な思いしました。

里帰りしないのでどうしても無理してしまうこともあります。

なので今回もと言うか、8年ぶりの出産なので年も取っているし前よりもかなり大変になるだろうって

覚悟しています。

それでも今のこの状態よりは我慢できると思うんです。

だから早く産みたい!胎盤が下の方にあるので帝王切開になるかもしれないけどそしたら

なるべく早く予定を入れてもらいたい!


昨日の夕飯の時に、娘が産まれてくる赤ちゃんの名前を一生懸命考えていました(笑)

なぜ娘が考えるのか謎ですが、〇〇ちゃんは〜?○○はどう?と色々候補を出してくれるのは

良いんですが、どれも古いというか時代遅れな名前と言うか・・・笑

あえて今は古い名前をつける方が良いのかな?

娘は所謂キラキラネーム?と言われる名前ではないと思っているんですが、今時な名前をつけたので

妹に古風な名前をつけたら釣り合わないのではと思うんですよね〜

姉妹なので似た名前にするのもありだし、あえて違う名前にしてもいいし・・・

と言うか、結構なんでもいいかな(;・∀・)

考える心の余裕が無いんですよね・・・(だめだ私終わってる)

唾液悪阻で思考回路が低下しているんです。

なので産まれてから考えます。