もうすぐ生後6か月

GWですね!

またまた久々のブログになりました。

ゆる〜く続けていくつもりです('ω')ノ

壮絶な妊娠を経て、出産しもう半年近く経つのかと思うと信じられません。

体の調子は至って良好です。(不調あり漢方を飲んでますが、また記事にします)

漢方のおかげでもありますが、毎日育児家事に大忙しの毎日を送っています。

妊娠中は月日が経つのが遅くて遅くて・・・

でも今はこの半年があっと言う間に感じます。

充実している証拠ですね。


今、妊娠中のブログを読むと我ながら酷いですね・・・"(-""-)"

どうにもならない怒りをブログにぶつけている感じで・・・読むのも恥ずかしくなってきます。

こんな酷いブログを読んで頂けた人がいるなんて・・・もうすいませんって感じです。

本当ひっどい内容ですよ(苦笑い)

本来の自分はこんな人間じゃありません(*_*; 信じてくださ〜い!

やはり妊娠がもたらす影響はすごいと言うことを改めて感じました。

世の妊婦さんお疲れさまです


私は本当に出産までつわりがあって、常に情緒不安定でした。

今は元の自分に戻りつつある感じです!(^^)!

この約6ヶ月間も大変だったけど、子供の成長は本当に毎日毎日新鮮で

赤ちゃんが可愛くて仕方ないです。


最近は起きている時はほぼ抱っこちゃんで、肩こり背中も痛いし、腕も痛いけど

妊娠中の大変さに比べたら大したことありません!


それと面白い発見がありました。

妊娠中、つわりが酷くて入院したり引きこもりだったので私が妊娠し出産していることを

知らない近所の人や長女の同級生のママさんたちが結構いまして・・・

しかも低月齢の時は冬で寒くてこれまた引きこもっていたので、最近いきなり5ヶ月の赤ちゃんを抱っこしている

私を見てビックリする人が結構いました(笑)

「いつの間に産んだの?!」ってビックリしてましたね( *´艸`)

そりゃビックリしますよね〜年齢的にも高齢出産ギリギリだし、長女は8歳だし

しかもお腹が大きい姿を見ていないわけで、いきなり5ヶ月の赤ちゃんですもん!

私が酷いつわりだったことは本当に身近な身内しか知らないので。

面白い出来事でした。


以前の記事。

隣の芝は青く見える・・・?だったかな?

SNSや子育て系サイトは引き続き疎遠にしております。

その方が自分には合ってますね。

子供の成長をチェックすることもしていません。

ゆっくりならゆっくりで良いんです。

気になることがあって検索すると不安が膨らむだけなんですよね・・・

これは長女の時の育児と正反対です。

長女の時は携帯片手に常に検索検索!

育児ブログもやってましたね〜・・・(遠い目)

今は暇があったら次女と昼寝してます(笑)