13週目になりました。

今日で妊娠13週。

つわりはと言うと、

あまり変わらず…

ですが食べる量が増えているような…?

昨日の夕飯は
白米茶碗一杯、味噌汁少し、高野豆腐小さいの3つ、切り干し大根4口程、ほうれん草のおひたし食べれました。

おひたしは旦那が作ってくれて、後はスーパーの惣菜でしたが美味しかったです!
だけど、はじめの一口は「美味しい〜食べられるって幸せ!」って思うですが、段々食べてると口の中苦々しい…何か気持ち悪い…ってなります(~O~;)

そして食後は相変わらずの唾液増加の刑に、唾液の味もおかしい。
これが本当に辛い。


今朝は食べ過ぎなくらい食べてしまいました(-_-;)

昆布のおにぎり、ハムチーズトースト、黒糖ロールパンを5個^^;

そして今横になりながら日記書いてます^^;

これだけ食べてるとつわり終わったんじゃないの?って思うですが、終わってません…

気持ち悪さや唾液、倦怠感、胃の不快感相変わらずです。


そして今まで熱いほうじ茶が好きで飲んでたけど、
カフェインが意外に多いことを知り、ルイボスティーにしてみました。

ルイボスティーはお茶というより、紅茶みたいな味。

日本茶が大好きな私はカフェイン摂取が多すぎたなーと反省。

少し横になったら、日課の昼風呂に入って娘が学校から帰ってくるまでまた横になります。娘が帰ってきたら、宿題見たり学校の用意したり、何かと動かないといけないのでそれまで体力温存。

かれこれずっとこんな生活しています^^; 夕飯の支度は定時で旦那に帰ってきてもらいやってもらっています。

早く普通の日常生活を送りたいなーと願う13週目です。