つわりつわりつわり

13週4日目

相変わらずつわり。

私のつわりは主に唾液つわり。

この唾液つわりってなかなか治らないから、安定期来てもひたすら唾液出してるんじゃ…?
とそんなことばかり考えてしまう。

これがあるから、日常生活の動作すべてに制限が出て本当に煩わしい!
料理できないのもきっとこれ。

今日も娘が帰ってきて、ママ〜おやつある?喉乾いたー!なんて話しかけられてもすぐに反応できない(-_-;)

ティッシュで拭いながら、「おやつあるよ」また拭う、「手洗ってね」また拭う、
おやつのわらび餅を用意しながら、サランラップ開けるのも一旦手を止めてティッシュ取りに行って唾液を出す。

なんなのこれ(-_-;)

いい加減イライラしてくる。

これが妊娠?これがつわり?

妊娠ってこんな日常生活に制限かかって過ごしにくいものなのか?!

自分が何か変わった病になったような気分。

そして夕方からは唾液量増加に偏頭痛、倦怠感で寝込む。

大体17時くらいからベッドに入り、耐えながら時間を稼いで、旦那が帰ってきて19時くらいには目を瞑ります。

その間、娘は一人でテレビ見たりDSしたり、娘とろくに会話もできない…

こんな生活もう嫌だ!

妊娠してなければ…そんなことばかり考えてしまう。

前向きになれない。

明日は土日だけど、どうせ私は1日中パジャマの引きこもりです。

唾液悪阻は精神病みます。