4ヶ月後半唾液つわり

私が今一番悩まされているのが唾液つわり。

起きてる時は四六時中唾液が口の中に溜まり、吐き出しているんですが余計に増える時があります。


最近は唾液が増える時が分かってきました。

ご飯を食べた後
(とにかく何か食べると唾液が倍以上に増える)
甘い物、香辛料系は最悪。

誰かと喋る時
(家族と話すのも大変)

夕方から唾液増加
夕飯後は最悪です。

外出先(出したくないなって思うと余計増える感じ)

何か、神経が高ぶると量が増える気がします。

唾液つわりはストレスも関係すると言いますが、寝ている時は全く唾液が出ないので神経も関わってるのかなと思います。

とは言え、自宅でリラックスしていても唾液が出るのは辛い…

最近茹でたじゃがいもしか食べられない状態で、ついでに家族にポテトサラダを作りました。

2ヶ月ぶりぐらいの料理^^;

久しぶりの私の料理と言ってもポテトサラダだけですが、
旦那も娘も美味しい!と食べてくれて嬉しかったです。

私の夕飯は茹でたじゃがいもとゆで玉子でした^^;

刺激の少ない物で、和食ではないものが良いみたいです。

難しい…