血液検査 高血糖…

恐れていたことが起きた…

今日は久しぶりの妊婦検診で、前回(4週間前)の血液検査の結果を聞く日。

はい、血糖値引っかかりました。

漠然と抱いていた不安が的中。

何故かと言うと、今回つわりが酷すぎて入院し寝たきり生活や絶食だった。
パンや菓子パンしか食べられず、コーラゼロばかり飲んでいた。
父親が糖尿病。
娘の時は大丈夫だったけど、確実に年を取っていること。
入院などで全く動いていなかった。

などです。

予想的中。見事に引っかかり再来週に総合病院でブドウ糖負荷試験をします。

はぁ…

まだつわり続いてるし、唾液出るし、検査できるのか(-_-;)

なによりも検査に行くのが億劫。

かなり初期から血糖値が高かったと思われ、なんだか不安になる…

今日は4Dのエコー写真をもらいました。
頭の大きさや、背骨の大きさ、体全体の大きさを測り、顔を見たり、色々角度を変えて見せてくれました。

手や足も見えました。手の指までしっかり見えた。

正常な範囲で育ってますよ。

少しほっとした。

ママもっと頑張らなきゃね…

食事もちゃんとしなきゃ。

ちゃんとしたいんだよ。
だけど、できないもどかしさ…
悪循環だ。

もう入院はしたくないよー