何も変わらない毒親

少し前に私のラインをブロックするとの母からの連絡から、しばらくラインのやり取りはしていませんでした。

昨日、娘が旦那に送ってもらい母宅に遊びに行った。

娘は懐いています。

その日の夜に母からライン。

「あんた(私)私の悪口言ってるらしいね!娘から聞いたよ」

また始まりました。
これだから遊びに行かせたくない。
でも娘は遊びに行きたいと言う。(理由は母宅にはうちにはないTVゲームがあるから)

私は最近、家で母の話なんてしていないし、娘はそんなこと言う子じゃない。

面倒くさいので、「悪口なんて言ってない」と返信。

しばらくして、「娘が言ってたんだよ!頭にきた!」
と…

この人一体何がしたいんでしょうか…

もう相手する気すら無く、既読にすらしていません。

ブロックしたんじゃないんかい!いつもこう。

毒親構ってられる心の余裕はないし、相手してると精神が保たない。

本当にそっとしておいてほしい。

これはしばらく娘にも会わせない方向で考えなきゃ。


話は変わり。

昨日の妊婦検診で疲れたのか、今朝起きると両頬に赤い出来物が(~_~;)

しかも結構大きくてかなり目立つ。なぜか左右対称。

今回の妊娠は肌荒れが酷い…

やはり栄養が偏っているのかな。

とは言ってもまだつわりでなかなかちゃんと食べられない。
朝、昼は比較的食べられるのでなるべく野菜をプラスして食べています。
今日のお昼は昨日の残りご飯をドライカレーに。
半熟卵もつけたら美味しかった!
旦那と娘は外食に行きました。
羨ましい…

私はこの唾液つわりがある限り外食はできない。
家に居ても辛いのに、外食なんかできるわけがない。

昨日は検診でストレスを感じたのか、唾液が増えて大変でした(-_-;)

妊娠悪阻
唾液つわり
妊娠糖尿病

なんだか関連性を感じてならない…

まだ妊娠糖尿病と決まったわけではないですが、覚悟しておけばショックが小さくて済みそうなので…

ストレスも関係してそうです。

妊娠生活あと5ヶ月…
短いような長いような…

これ以上過酷な日々になりませんように(;_;)