進歩なし

明日で17週。

つわりはまだ終わりません。

ピーク時からしたら、3食なんとか食べられるし、1日中寝たきりや、吐いたりなどはないですが、
相変わらず食後の口の中の不快感と止まらない唾液に苦しめられている。

食べられない物も沢山あります。

先日の血液検査で血糖値が引っかかり、少し糖質を制限した方がいいかな?と思い、
最近利用しているイオンネットスーパーで、糖質ゼロのヨーグルトと同じく糖質ゼロのフルグラ、
おやつ用にSOYJOY
糖質オフの牛乳など買いました。

気分はすっかり妊娠糖尿病。

ですが、妊娠糖尿病と診断されると管理入院する場合があり、また入院はどうしても困る。

また毒親に何を言われるか分からない…

なんとしても入院は避けたい!

なので、検査までの1週間程気休めになりそうだけど、何とか糖質は制限していきたい。
でも健康な妊婦さんが糖質制限するのは良くないみたい。

なら普段通りに生活して検査した方が良いに越したことはない。
だけどビビってます。

なんか引っかかりそうな予感がしてならない。

少しオーバーしただけでも、妊娠糖尿病と言われるみたい。

厳しい〜!

つわりがなければ、私はどちらかと言うと健康的な食事が大好きです。

サラダも大好き。1人で丼いっぱい食べられる。
白米より、玄米や雑穀米が好き。
パンは白いパンより玄米入りとか、麦入りみたいなパンを好んで食べていた。
元々は甘い物は苦手。
薄味が好き。

だけどつわりになって、元々好きだった物がすべて食べられない、と言うか食べられる物が少ないので、もし食事制限になったら大変そう(-_-;)

つわりさえ無ければもっとドンと構えてられるのに!

それで、早速買った糖質ゼロのヨーグルトに糖質ゼロのフルグラをかけて食べてみた。

うん、美味しい!

ハチミツを少しかけても美味しい!でも無くても全然いける。むしろ糖質ゼロの方が食べやすい!

唾液つわりで私の場合、砂糖を取るとかなり唾液が増えるので砂糖ない方が食べやすかったです。

でも後味は相変わらずで、歯磨きしました。

さて、夕飯はどうしよう…