25週 

今日で25週になりました。

25wと言えば・・・・・唾液悪阻が大体終わる頃?!と何かの記事に書いてありました。

はい、私は終わっていません。

初期の頃に比べたら毎日動いていますが(娘の塾の送迎やらスーパーも行ったり)

唾液出しながらの生活は本当に大変。

運転中も唾液出さないといけないので危ない気がするし・・・

これは本当厄介なつわり(-_-;)

赤ちゃんの推定体重は今のところ680gだったかな?標準と言われましたが

これから予定日まであと107日の間にぐんっと大きくなるから

もっと日常動作も大変になりそうです。

今はとにかく唾液悪阻と、体が重くて動作が大変、とくに立ち上がる動作がきついです。

あと胃の圧迫感もあって、食べるとすぐに苦しくなります。

便秘になると大変。内臓が苦しい〜唾液も増加〜(-_-;)

でもあと5週経つともう30w。

その7週後には予定日・・・早すぎます(;・∀・)

どうしましょう、全く心の準備ができていません。

娘のお古の肌着やベビー服が若干染みがあって、洗わないといけないのに

億劫でやりたくない・・・"(-""-)"

でもあるのに買うのは勿体ないし・・・

早めにやっておかないとな〜