風邪をひく 唾液の変化?

旦那の風邪が娘にうつり、

38度の熱が出た娘(¯―¯٥)

そして私にもうつってしまった…

昨日は熱は無いものの、一日中頭痛と
強い咽頭痛、ダルさで丸一日寝ていました。

娘は熱があるのに元気で^^;
テレビ見たりしていたけど、私は病院に行くのも億劫で寝て治してやる!
と思い、家事一切しず娘には申し訳ないけど娘放置状態でただ寝る…
猫さんが私の側で寝るので、寝返りできず関節痛くなりました^^;

昨日沢山寝たおかげで、咽頭痛は少しあるものの回復しました。

不思議なのは、当事者の旦那!

あなた、色んな薬飲んで休みで寝ていてなんで治らないのよ?!

妊婦の私は薬無しで一日寝て気合で治してるのに(-_-)

とまぁ、相変わらず旦那には心の中でイライラしつつ…

風邪が原因なのか、咽頭痛で麻痺しているのか、唾液は出ているんですが
唾液を出した後の口の中が少しだけ違う。

私は1分もしないうちに、唾液が溜まってかなりこまめに唾液を出している状態なんですが、唾液を出した後の口の中が少しだけさっぱりしている…
これが続いたら平常なのに、すぐ唾液は出てくるんですけどね(-_-)
でも少しだけでもさっぱりを味わえるのはかなり楽です。
楽と言うか気分が良いです。

何でかな〜と思ったので、思い当たることを書いてみます。

お昼にコーヒーを飲んだから?
カフェインは良くないんですけど、コーヒー好きなので少しだけ飲みました。

カフェインには痰を切る?流す?効果があるみたいです。
取り過ぎは良くないので、一日一杯くらいならいいかな?

今日は甘いもの、砂糖が沢山使われているものを一切食べていない。
フルーツも食べていない。

昨日風邪で一日中寝ていたから?

朝に温かいコーンスープを沢山飲んだから?

面白いことがあって珍しく沢山笑ったから?

家事をお休みしていたから疲れてない。

喉が痛くて水分を多めにとっているから?

くしゃみがよく出るから?

この唾液出した後の口さっぱりが続いて、唾液の量も減ってくれたら私にとってまさにパラダイス!

味覚は相変わらずおかしくて、のど飴がなめられないのはキツいです(¯―¯٥)
飴、ガムが受け付けない。

唾液悪阻…
まだまだ続くと思うので、また愚痴ブログになると思いますが唾液悪阻と戦っている人に、1人じゃないよ!と私も死にものぐるいで耐えてるよ!とこのブログを通じて伝わるといいなーと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧