34週 唾液悪阻酷くなる

34週になりました。

34週と言えば、一つの区切りの週数です。

まだ呼吸器系は出来上がっていないのかな?肺は一番最後までかかるんですね・・・

長女の時には34週なんてのほほ〜んと生活していました。

だから胎児の成長なんて気にもしなかった・・・。今こんなに気になるのは早く出産したいからかもしれません。

とにかく唾液悪阻が辛いです(*_*;

風邪はすっかり治りましたが(かなり辛い思いしました)唾液悪阻がここ最近酷くなってきて

外出も出来ない状態です。

とにかく出る唾液の量が半端なく多くなりました(*_*;

普通は減ってゆくのでは?!胃が圧迫されているからでしょうか・・・

しかも唾液の質がかなり粘っこくなってきて、塊状態で吐き出してます(-_-;)

今まではある程度口の中で溜まるまで我慢できたんですが、今は我慢すると嗚咽がして大変です。

なのですぐに吐き出してますが、それがもう1分もしないうちに溜まるから他に何も出来ない状態で・・・

夜なんかは唾液の吐き出しすぎが原因なのか、喉の奥がぎゅーと締め付けられるような強い痛みが何回もして

寝るに寝られない状態です。

吐き出しようのティッシュを引き詰めた洗面器のティッシュがあっと言う間に唾液で湿ってゆきます(-_-;)

毎朝洗面器大量に溜まったティッシュをゴミ袋に捨てて、洗面器を洗うのが虚しくて虚しくて・・・

いつまでこんなことするんだろうって思いながら34週まで来てしまいました(-_-;)


できれば早く唾液悪阻から解放されたいので、早く産んでしまいたい。

予定日なんて待ってられません!辛すぎる!

入院準備もバッチリだし、赤ちゃん用品は適当ながら揃いました。

いつもお腹に向かって「早く出てきてね〜」と唱えていますw

ただ不安なのはこんな最悪なコンディションで出産に挑めるのか・・・

唾液悪阻ってただヨダレが出るだけじゃないんですよね。

それによって慢性的に気持ち悪さがあって、胃の不快感があって、倦怠感が半端なくあって

食事もちゃんと摂れないし、引きこもりになってしまうので体力も落ちてしまう・・・

それで出産しなきゃいけない。

陣痛中唾液が出て、吐き出しながら陣痛に耐えなくてはいけないかもしれない。

分娩台の上では両手なんて使える訳もなく、どうやって唾液を吐き出せば良いのか?

やはり吐き出し用洗面器を顔の近くに置いておくべき?旦那に持っててもらう?

口に唾液溜めながらいきむのか?

考えただけでも憂鬱になります(-_-;)

そして産後もし唾液が止まってなかったら?唾液出しながら赤ちゃんの世話なんて大変すぎる!

私の今回の妊娠は唾液で始まり唾液で終わりそうです・・・四六時中、唾液・・・


今週、長女の授業参観があります。

また隠れて唾液出しながら見に行くなんて辛すぎるな〜。

話しかけられても唾液出さないと話せないし・・・早々に引き上げてきたいと思います。