前向きになれない

15週になり、以前よりは掃除機かけたり洗濯したり、少しだけ副菜作っておいたりはできるようになったけど、

動いた後の倦怠感がすごくてすぐにベッドで横になってます。

相変わらず食欲もなく、パンだけなんとか食べている状態。
これではつわりピーク時と同じだ…

少しでも前向きになろうと、妊娠中の芸能人のブログを見ては自己嫌悪(-_-;)

みんな幸せそう。
体調悪くても気持ちは前向きで妊娠が嬉しそう。

芸能人で唾液つわりになる人いないの?!
職業柄妊娠しても色んな人と合わないといけない芸能人が唾液つわりになったらどうするだろう…

それとも唾液つわりは一般人しかならないつわりなのかな。

つわりピークの入院していた頃、医師や看護婦さんに
「15週、16週になれば楽になるからね!」って励まされて頑張ろう!って思えたけど、

15週の今、何も変わらない(-_-;)点滴した方がいいのかな…なんて思ったり。

随分、料理もしてなくて旦那はかれこれ2ヶ月以上台所に立ってる。
文句一つ言わず、朝と夜に自分と娘のご飯を作ってる。

多分文句すら言えないんだと思う。
何か言ったら私の何かがプチンと切れて取り返しつかなくなると思っていそう。

初期の頃、何度も妊娠を終わらせようとしていた私を見てきてるし、説得したのは旦那。
責任感じてるのかな…

あと半年もこんな状態無理だよ…

最近は本当病んできて、
中期中絶や流産、早産とかそんなのばかり検索しては見てる。

自分が弱いとかじゃなく、今のこの状態が妊娠というより病気みたいでしかも治せない病気になったような、そんな気分。

次の検診が全く楽しみじゃない。むしろ億劫で行きたくない…


コメントのお返事
ゆっきさん、
本当毎日毎日辛いですね…こんなんで出産まで体が持つのかとても不安です。
ゆっきさんはお子さん3人みえるから私なんかよりずっと大変だと思います!
お互い少しでも体が楽に感じれる日々が来ますように…