産まれました

11月9日の夜に無事出産しました。

詳しい出産の記録は体調が戻ったら書きたいと思います。

肝心の唾液ですが…

止まりました!

止まったというか、飲み込めるようになりました!

出産直後はまだまだ出ていて、飲み込めず本当にがっかりしていました。

でも産後二日目のお昼頃に家族と話していたら、自然と唾液を飲み込めている、吐き出さなくても良い状態になっていて、本当に本当に嬉しかったです。

唾液の量はまだ多くて、昨晩熟睡していたら寝ている時は飲み込めていないようで枕がビチャビチャになっていました(¯―¯٥)

でも妊娠中のような気持ち悪さも全くなく、ヨダレで汚しちゃった〜くらいの気持ちで全然気持ちに余裕がありました。

ご飯も美味しくて、食後も全くヨダレが気になりません。

出産したら治る!は本当でした!

出産は壮絶な痛みでしたが、(また詳しく書きます)
あんなに後悔した妊娠。今は頑張って良かったと心から思います。

赤ちゃんは小さめでおっぱいもミルクも上手に飲めません…
これから大変だと思います。

でも、妊娠中の苦痛に比べたら何てことないはず!

唾液悪阻は本当に大変で苦痛でした。

私の産院では、私だけのようでスタッフの中で有名になってしまったようです(¯―¯٥)

でも、必ず唾液悪阻は終わりますから!

今辛い人、産後も違う意味で大変だけど、頑張った先には必ず大きな幸せがあります…

信じて乗り越えてください。

また、ブログ書きます。