なんとなく分かってきたこと

相変わらず唾液ネタです^^;

今、私を一番苦しめている唾液つわり。

朝目覚めてから完全に眠りにつくまで永遠と口の中に溜まり出し続ける唾液つわり。

初期の頃、何とかならないかと思い色々試しました。

まず唾液つわりの人は胃腸が弱く、冷え性とか。

確かに私は胃腸弱く、冷え性です!
なので、冷たい物は一切飲まず温かい麦茶を飲み、靴下2枚履きをし、布団にくるまって寝ていました。

結果、何も変わらない。

今梅雨の季節でジメジメ暑く、そんな時に暑くしている方が気分悪くなる。
エアコンつけて涼しい〜!方が体もえらくないし食欲あります。

それと、漢方。
これは自分に合ったものでないとダメで、漢方薬局にも行きましたが1週間飲んで止めました。
胃もたれを感じ、唾液は全く変わらなかったから。
自分に合ってなかったのかも…

いりこ、酢など、
これはまだつわりもあり、両方とも受け付けません。

ツボ押し、
これは今も気休めにやっています。効果があるかは分からないけど、何となく。

鍼灸
これはやるか迷っていますが、なんせ外出と人と会話するのが億劫なのでやるつもりはありません。
唾液処理しながら、鍼灸なんて疲れそう…

色々試した結果、
私には唾液を軽減させるものは今のところ見つかっていません。

酷くならないように、
砂糖を控える(お菓子など)ジュースは飲まない、
疲れを溜めない、
ストレスを避ける、
毎日湯船につかる、
あまり喋らない、
等やっています。

正直お喋り好きな娘との会話も大変です。
もう喋りたくない!と思いながら付き合ってます^^;

最近は喉に張り付いていた痰が少し楽になったような気がします。

唾液の量は変わりません。