久しぶりのブログ。インフル感染

久しぶりのブログになりました。

はい、長女のインフルエンザ見事に感染してしまいました(¯―¯٥)

産後2ヶ月でインフル感染やばいです。

それでなくても、産後体力回復がなかなかせず(やはり年齢かな)
ちょくちょく寝込んでました(-_-)
そしてここへ来てインフル感染。

赤ちゃんはまだ生後2ヶ月…

長女だけ感染していた時は、長女を隔離状態にして長女と接触する度に手洗いうがい、消毒、マスク交換と徹底してましたが、私は産後で免疫力が低下しているし予防接種もしていなく、長女と接触する頻度が多いから感染しますよね〜

まず考えたのは、自分のことよりも生後2ヶ月の赤ちゃん!

私はタクシーで1人で病院へ行き、インフルエンザと診断され帰宅してからは赤ちゃんに近づかないようにしました。
(前日は濃厚接触してました…)

完全ミルクなので、お世話は私でなくても何とかなります。それよりもうつさないこと!
主人は仕事を3日休み、後は私の親にも協力してもらい赤ちゃん完全隔離をしている最中です(*_*)

私はフラフラで丸2日寝込んでますが、元から体力低下していたのでなかなか楽になりません…

ただ赤ちゃんのお世話をしていないし、家事もしていないのでブログを書く余裕はあります(^_^;)
ブログ書けるだけ元気かな?

長女は解熱して2日経ち、来週からは学校へ行けます。
私は熱は微熱になりましたが、まだ感染するのであと5日間は赤ちゃんには触らない、近づかないようにします(-_-)
本当は10日間は隔離した方が安全ですが、さすがにそこまで出来ません(*_*)

なんとまぁ、大変な産後を過ごしております。(妊娠中も散々な目に遭いましたが…)

でも赤ちゃんは、とっても可愛いです。

最近笑ったり、お喋りしたり、目が合うと「う〜う〜!」と可愛く反応してくれます。

本当あの時諦めずに頑張って良かった!と何度も思いましたよ。

体はズダボロですが(-_-;)

また余裕ある時にブログ書きます。

まずはインフルエンザちゃんと治します*1

*1:+_+