妊娠発覚〜重度妊娠悪阻入院5

前回からの続き

2回目の入院編


長女を産んだ病院へ転院し、優しい看護婦さんのおかげでテレビや冷蔵庫もある回復室として使われている個室へ追加料金無しで入院することになりました。

旦那もちょうど連休中で、長女の預け先に困ることもなく、5日程の入院になりますが少しでも食べれるように、体力回復するようにと。

この病院での入院は快適でした。個室だし、この病院は料理が美味しいと有名な病院で、パンも手作り、デザートも手作りの徹底ぶり。
あまり食べられませんでしたが、食事の時間が楽しみで仕方なかったです。

入院して初めて白米が食べれて、ほうれん草のおひたしが食べれて、きんぴらゴボウ、豆腐、味噌汁が食べられ、嬉しくて泣きながら食べました。
これも美味しかったから食べれただけで、家では食べられないです^^;
朝ご飯が一番楽しみで、手作りパンに手作りスープが本当美味しかった!
手作りって大事だなとしみじみ思いました。私も悪阻が終わったら体に良い物を作ろう!と思いました。
手作りデザートまでしっかり食べているのに、体重は増えず…むしろ退院する時には1キロ痩せていました(-_-;)なぜ?

快適な入院生活でしたが、一番困ったのが点滴。
もう血管がボロボロになっていて、針が入らないので何回もやり直す…針が入った後もグリグリされてめちゃくちゃ痛い!それでしばらくすると、腕が腫れてきて点滴漏れ…また挿し直し…
何度挿し直したことか(-_-;)
最終日には何度も点滴漏れを起こし、腕がパンパンで血管痛くて耐えられず点滴やめてもらいました(~_~;)

快適な入院生活でしたが、体重マイナス6キロに1キロまた落ちた形での退院になりました。
それと入院前からずっと便秘で入院中下剤を飲んでも出なくて、毎日下剤を飲んでいたら、退院して家に帰った途端強烈な腹痛に丸一日苦しんで、何度もトイレに行き、胃まで痛くなってきて退院しても苦しみました…

退院してまだ日が浅いので、相変わらず寝たきり生活ですが、ブログを書けるくらいにまでなりました。

只今12週。明後日には13週。
一般的にはつわりは治まってくる頃だと言われてますし、医師からも退院の診察で「また辛くなったらおいでよ。でももう4ヶ月だからね〜ぶり返すことは無いと思うよ。」
との言葉を信じて乗り越えたい!
そう、その診察では経腹エコーになり赤ちゃんが動いているのが見れました!
やはり赤ちゃんを見るとテンション上がりますね。その時だけ気持ち悪さを忘れられます。
経腹エコーになったからには安定期は近い!まだまともに食べられないし、唾液の量半端ないけど、いつか楽になる日を夢見て何とか一日一日乗り越えたいです。